暮らし・仕事環境便利化ブログ

30代男性会社員の『快適な暮らしや仕事環境をどのように整えるか』をテーマに、普段行っていることなどをざっくばらんにご紹介します❕

在宅・テレワークに便利なガジェット紹介

みなさんこんばんは!

 

今日は、在宅勤務やテレワークに便利なガジェットを紹介していきたいと思います。

入った会社が、テレワークやフレックスを活用できる環境であったので、「どこでも仕事が出来るようにしたい」「作業効率・生産性を高めたい」と考えていた私としては、それに必要なツールを整えていこうと考え、ガジェットを揃えはじめました。

 

ここ最近では、新型コロナウイルスは留まることなく、未だ感染が拡大している状況であるため、感染拡大防止のため自宅で仕事をされている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、自宅やテレワーク環境で便利なガジェットをご紹介していきたいと思います。

 

私が今自宅で使用しているガジェットを少しご紹介します!

 

在宅ワーク・テレワークにおすすめのガジェット3選!

①PCスタンド

Dellモニター

Bluetoothヘッドセット

 

 

①PCスタンド【Bo Yataノートパソコンスタンド】

 PC作業が多く、肩こりや目の疲れが気になる方にオススメ❕

 

アマゾンで購入して手に取った時、はじめに思ったのはとにかく軽い!と思いました。

重量はなんと240g。

アルミ素材でしっかりとした作りで、角度調節も6段階で可能。

これまでPC画面を見るときは少し下に視線を向ける必要がありましたが、この商品を使うことで視線も上がり、肩こりや目の疲れが改善されました。

持ち運びもしやすいので、いろんなロケーションで仕事をする人にはオススメです!

 

 

Dellモニター 23インチ

 

在宅で仕事をする機会が増えたこともあり、作業時のデュアル・ディスプレイ用に購入しました。

組み立てがワンタッチで付けれるため簡単で、全体的にデザインんもシンプルで見た目も〇‼何よりスリムベゼルでカッコイイ!

また、高さ・左右の角度を自由に調節でき、上下の角度も変えられます。

これまで小さなノートPCを必死にのぞき込んで仕事をしていましたが、この商品を購入してから仕事の効率が上がり大満足!

購入の決め手は、充実した保証内容(3年保証、交換サービス)。

 

会社とは違う環境で、仕事モードになかなか入れない、自宅では作業効率が上がらないという方にはぜひオススメです!

 

 

Bluetoothヘッドセット

 

テレワークが本格的に始まり、電話でのやりとりが増えたこともあり、片手を使いながら他の作業を行うのが難しいと感じていたので購入しました。

おかげで電話だけでなくオンラインの打合せなどでも活用でき、非常に便利です!

 

何より、お値段もリーズナブルでかつ安定した性能ですので、仕事で電話応対が多い方などには非常に便利だと思います!

 

 

 

 

自宅や喫茶店など、違ったロケーションで仕事をする際、オン・オフの切替えが難しく、集中できないことも多くあるかと思います。

そういった時は、身近な仕事環境を整えることで、生産性の高い仕事ができると思いますので、みなさんもぜひ快適な在宅・テレワーク環境を作ってみてくださいね!

 

最後まで読んでいただけますと大変嬉しく思います。

ありがとうございました。