暮らし・仕事環境便利化ブログ

30代男性会社員の『快適な暮らしや仕事環境をどのように整えるか』をテーマに、普段行っていることなどをざっくばらんにご紹介します❕

【PC作業が快適に✨】logicoolキーボード⌨ KX800 MX KEYS

デスクワークが多い方...普段の仕事の中でどのような工夫をされてますか?

 

私は、データ分析やプレゼン資料などのPC作業が多いため、さまざまなツールを導入しながら、デスクワークによる疲労感を少しでも抑制しようと試行錯誤しています😫

 

最近導入したのは、PC作業の中でも大半を占めるタイピングを快適にすべく、キーボードを新たに導入しました✨

 

今回、導入したのは...

 

KX800 MX KEYS

 

 カラーは、グラファイト(113キー日本語レイアウト)とスペースグレー(Mac用英語キー配列)がありましたが、US配列はあまり慣れていないこともありましたので、私はグラファイトの方を選びました!

 

今回、導入した目的は、PC作業を快適にということでしたが、実際に使用してみて・・・

タイピングがストレスなくできるようになりました!

 

まず、何よりも打ち間違えが減りました⌨

 

それぞれのキーは、くぼんだような加工がされていて、打ち込む時には指先にフィット(吸いつくような)する感覚が何とも言えない心地よさです👆

 

ここで、このKX800 MX KEYSの良い点をまとめてみたいと思います👍

 

・打鍵感が素晴らしい(これだけでも購入した価値あり)

・打鍵時によく聞くようなガチャガチャ音がほとんどない

・全キーにバックライトがついている

・デバイス3台まで、ボタン一つでBluetooth接続の切替えが可能

 

*あげだしたら止まらなくなるため、特に良い点をあげてみました!

 

あえてマイナスな点をあげるとすると、、、値段だけですね💦

 

ただ、安価なものをいろいろ試すぐらいであれば、思い切ってこの1台を購入することをオススメします😊

 

コロナ禍で窮屈な環境で仕事などをされている方も多いかと思いますので、こういったツールを導入して、少しでもストレスなく仕事ができる環境を整えるのも、1つの楽しみにしても良いかもしれませんね!

 

これから使用していく中で、気づいたことがあれば、レビューなどをあげていきたいと思います😙