暮らし・仕事環境便利化ブログ

30代男性会社員の『快適な暮らしや仕事環境をどのように整えるか』をテーマに、普段行っていることなどをざっくばらんにご紹介します❕

【テレワーク・音声通話が快適に!】イヤホンマイク jabra45

どうも

 

ひろ吉です

 

今日も、暮らし快適、仕事便利化につながるものをご紹介したいと思います✨

最近購入した商品は、イヤホンマイク「jabra45」です!

実際に使ってみた感想なども合わせて、お伝えしていきたいと思います👍

 

テレワークが増えて、オンラインツールや電話での社内外のコミュニケーションが増えているため、有線のイヤホンマイクだとマイクを近づけたり、電話でも片手が塞がれ、作業が中断したり効率が下がるといったことがよくありました。

 

オフィスではちょっとした会話程度で済むことも、在宅・テレワーグが増えると余計にですよね💦

 

なので、電話しながら仕事(言葉からすると効率悪そう?笑)ができるように、イヤホンマイクを購入することに!

 

今回購入したのは、jabra45✨

 

主な仕様はこんな感じです

f:id:hirokichi0168:20220718135035j:image

f:id:hirokichi0168:20220718115603j:image
f:id:hirokichi0168:20220718115607j:image

・ペアリングできるデバイス
 最大 8 台、2 台に同時接続
・装着スタイル
 インイヤー装着スタイル
・アプリのサポート
 Jabra Assist アプリ

・ヘッドセットサイズ (LxWxH)
 57.4 x 15.4 x 24.2 mm
・梱包の中身
 Jabra Talk 45 ヘッドセット - Micro USB ケーブル - イヤージェル 3 個 - イヤーフック 2 個 - 車用充電器 - クィックスタートガイド- 保証および警告リーフレット
・ヘッドセットの重さ
 7.2 グラム
・保証期間
 1 年間限定保証

 

実際に使ってみると、非常に軽いため装着感はあまり感じません。

私の場合は、イヤーフックではなくイヤージェルを装着して使っていますが、外出先や移動しながら会話していてもズレることなく快適👂

このほかにもワイヤレスイヤホンなども持っていますが、音声通話に関しては、周りが騒がしくてもしっかり集音してくれるので、いろんなシーンで安心して使えています😊

 

最近は、仕事上でもオンラインでの打ち合わせが当たり前となり、出張先や公共の場でオンライン面談することもあるので、そういった中でも周りを気にしなければといったストレスも少なく、使い心地の良さはこれまで手にしたものの中では一番かなと思います🚩

 

また、日々やることが盛りだくさんで、少しでも時間を捻出したい方、余裕ある時間を作りたい方には、劇的な効果はないですが、チリ積もでゆとりある時間を作ることにつながるかもしれませんね😊