暮らし・仕事環境便利化ブログ

30代男性会社員の『快適な暮らしや仕事環境をどのように整えるか』をテーマに、普段行っていることなどをざっくばらんにご紹介します❕

外付けSSDを購入しました!

最近、写真などのデータ整理に悩んでいるひろ吉です!

 

みなさんは、写真や画像・それ以外のデータなど含め、どのように管理していますか?

私はこれまでonedrive・Googleドライブなどのクラウド系のものを使っていましたが、ネット環境がないと使えなかったりして、たまに不便に感じていたことがありました。

何より、データを管理できる容量に制限がある(onedriveであればサブスク利用すれば1TB、Googleドライブは今年から最大でも15GB)など、ランニングコスト含め決して使い勝手が良いかというと何とも言えない感じです。

 

バイス関係なしにデータ共有して閲覧できるのはすごく使い勝手が良いですが...。

 

そこで、今回Sundisk製の外付けSSDを購入しました☺

 

 

私は2TBのものを購入し、非常にデータ管理がしやすくなりました。

 

何より、コンパクトかつ耐久性が高いものですので、外出先で仕事することが多い方やスマホなどの電子機器をよく落としてしまう方にはとてもオススメです👍

 

同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度見てもらえたらなと思っています!